CSS HTML 初心者 勉強中。

CSS HTML 初心者です。備忘録的メモです。

   当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

strong タグの話。乱用にはちょっとご注意を。

f:id:mikanusagi:20180506050917p:plain

 

私、太字強調が好きで、よく使うのですが…。

はてなブログは太字はデフォルトで太字は <strong> タグだし…。

 

このタグを使うと、太字になると同時に、「これはすごく強調したいこと」という意味もつきます。つまり、例えば検索エンジンなどに、すごく強調してる、と認識されます。

 

で、これを乱用しすぎると、検索エンジンに、「意図的に上位に表示させようとしてるのではないか?検索エンジンスパムか?」と勘違いされることがあるようです。

 

普通に使う分には、あまり気にする必要もないようですし、

検索エンジンのことなど気にしないのであれば、関係のなさそうなお話ですが…。

太字を乱用するクセのある方はご注意を。。(ほぼ自分にむけて発信)。

あまりに乱用したい時は、CSSで設定しましょうとのことでした。(*´Д`)

 

 

★こちらの記事に分かりやすく説明してありました。

文字を強調するタグstrong・b・em・iの違いとSEO効果 | なんでものびるWEB